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中小企業こそ大手のマス媒体を無料で利用するべきです

認知度が全くない商品でも瞬く間に全国区での告知可能になります

世の中には様々なサービスが存在しますが、これほど経営や事業活動において、
これほど効果の高いものはありません。しかも無料でできるツールがあります。

必要なものはA4用紙1枚・・・
これで大手マス媒体にあなたの商品やサービス、または活動などが取り上げられるのです。

実は、大手企業の広報担当なら一般的に利用しています。
しかしながら、中小企業は存在すら知りません。

また知識はあっても実行に移すとなると効果的な方法は検証不足のため、
機会を逃してしまっていると言うことが多いのが現状です。

広告と広報の違い

ちなみに、当社のクライアント企業で倒産寸前から起死回生の復活劇をした会社がありましたが、
すべての始まりはこのA4用紙1枚からのスタートでした。


気づけばNHKから地方番組まで取り上げられている状況が1年ほど続きました。
結論は言うまでもありません。すでに地元を代表する企業に転身しているのです。

PRサービスの概要及びフロー

PRサービス概要図

PRサービスで重要なこと

近年では、この手法もかなり広く知れ渡ってきたように思いますが、まだまだ正確に知っている方は少数派です。
見向きもされない情報を発信したところで、担当者の目に触れることなく紙くずに終わるような場合もあります。

以下は、最低限クリアしなければならないPRの要素です。

① 媒体リストは有効なものになっているか?

② 的外れで、単なる宣伝文句になっていないか?

③ 番組の責任者ならあなたの情報を紹介するか?

④ 紹介するに値する内容の文面になっているか?

⑤ 時期やタイミングは外していないか?

もし、御社に必要性があるようでしたら、下記のフォームからご連絡願います。
PRサービスは媒体特性がきわめて重要な要素ですので、念入りな打ち合わせが必要となります。

全ての依頼に対応できかねる場合もございますのでご了承願います。

→認知度向上PRサービスについて問い合せる

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